経営理念
「経営理念:志」
『TARA11に関わる全ての人が豊かに
自分を愛し、笑顔で今を生きている事に感謝し
わくわく・どきどき・キラキラ輝く最幸楽な毎日を過ごす!』
《TARA11に関わる全ての人とは:社員とその家族・お客様とその家族・お取引先企業様とその家族今までご縁した方々とその家族、そしてこれからご縁していく方々とその家族です。》
《“豊かさ”の定義:する必要がある事を、する必要があるときに
やれる能力!》
「ビジョン」
『真の健康を求める方に
ホスピタル精神で顧客満足度を追求し、
安心・安全結果の出る製品とサービスを提供・販売する会社です。』
《真の健康とは:〈WHO(世界保健機関1948年)の健康の定義身体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。》
《ホスピタリティとは:「思いやり」「心からのおもてなし」という意味で
「喜びの共有」「相手を幸福にする ために自己の最善を尽くしきる」という考え方》
「ミッション」
『真の健康アテンダーとなり、
笑顔で、ありがとうと愛に溢れた社会を創造します。』
《アテンダーの語源「attend」:「病気を治す、看護する、精神を立てる、注意して聞く、出席する、付添う」》
アテンダーとは:4C(カウンセリング・コーチング・コンサルティング[提案]・コミュ二ケーション[状況チェンジ]能力を統合した人間力のプロフェッショナル
カウンセリング能力: 悩みや迷いに対して、その原因である心のあり方のパターンに気づかせ、解決策を明確にすることができる能力。
コーチング能力: その人が実現したい方向性を明確にし、どのような目標を設定して、いかに行動していけばよいのかを、効果的な質問により相手自らが答えを見つけることをサポートする能力。
コンサルティング能力(提案力):何が限界なのかを診断して、問題点、明確なビジョン、その問題の解決法を、相手に明確に伝達できる能力。
コミュニケーション能力(立場チェンジ能力): 立場の違いによって起こるお互いの分離、断絶の関係から、相手の立場や状況を十分理解して交換交流することで信頼のつながりへと転換させる能力。
株式会社TARA11社員一同